Hiroshima Spring2023

 

2023.3.25 Hiroshima Spring

 

 

皆さんお久しぶりです。梅子です。

先日広島県福山市でWCA広島大会か行われたのでその感想を綴っていこうかなと思います。よろしくお願いします!

 

いやぁ〜ほんとに充実していた大会でした。これに尽きます。今回は地元である広島県で大会、そして自身が実行委員と色んな思いを背負っての大会でしたね。9月にからさわさんが大会開きますとの旨を伝えてくださった時大興奮でした。これまではずっと目隠しするだけのために東京いったりとかしてて苦しかったので地元開催は嬉しかったですね。普段会場遠くて参加出来なかった方も今回は参加してくれたようで、地方組に希望を与えられてよかったと思います。(何様) 

大会が開催されるまでは、早い段階から大会についてのミーティングを行い、年内に告知を済ませるなどスムーズに運営を行いました。これはデリゲートのみやちゃさんを始め、実行委員長からさわさん、もちさん、こうさん、ゆにゆにさん、こーひーさんの力あってこそです。ほんとに感謝しています。大人の方たちが頼もしすぎて自分の仕事の出来なさに不甲斐なさを感じたほどでした( ; ; )皆さんのかっこいい姿を見習って還元して行けれたならと思います。

 

こんな感じでまあ、書いていきます。よろしくお願いします。

 

 

 

前日は飲酒しました。気合い入れていくぞ!

 

 

ついに当日です。憧れだったSCJの腕章をつけ運営をやる準備バッチリです。頑張るぞ!

 

わたくし、運営でしたが今回も全種目出場して参りました。感想:辛かったです。

 

<3×3>



まずは普通のルービックキューブ

3は正直あまり自信なかったのですが、なんとか平均PR更新しました!何も残せず帰るのは辛かったので初っ端収穫がありとても嬉しかったです‪🫶🏻 最後は3連続17秒でした!珍しい😳

1番最後のやつはわんちゃんSub15でしたが手元がワチャワチャして遅くなりました。悔しいっ! 3が若干早くなったのはやはり裏F2L使えるようになったのと、クロスが若干上手くなったことです。たぶん。裏F2Lは大阪いった時にまっしゅさんが教えてくださいました( ; ; )おかげで早くなりました。正しさに近づきました。ありがとうございます。

平均Sub20したのでこれからはもっとはやくならるように普通のルービックキューブも頑張っていきます。

 

 

3が終わったあとはお昼休憩でしたね〜。3が意外と早く終わったのでゆっくり出来ました!

お昼はメイン種目であるBLDの練習に励みました。

速かった!でもこれ12回連続DNFとかしたあとだったから不穏な感じでした。辛かった。

 

BLD練習したあとは、02キューバーに集合をかけてまっさん、たかとら、鉄キューバーで写真を撮ろうとしたのですが、03キューバーには勝てませんでした。NRが必要らしい。負けてんじゃねえぞ。

 

 

休憩が終わったらピラミンヌスが始まりました。頑張ろう♫

 

<ピラミンクス>

ピラミンクスはあんまり練習してなかったし、解き方よくわかってないので振れ幅が酷かったです。2試技目謎に5秒台出すし(PRじゃない)12秒とか出すし意味不明でした。ゆにゆにさんにちゃんとした解き方学んだので正しさに近づきたいです。今度は決勝いってみたいな。頑張るぞ!

 

ピラといえばぺんすけですね。ぺんすけの試技見てたんですけど1.64だしててえぐかったな。ぺんすけには世界獲ってほしいです。ぺんすけならいける!!がんばれ!!!

あとなごやんさんの息子さんがピラミンクスめっちゃ頑張ってて、空き時間とかに見せてくれて癒されました。家族でキューブできるのいいなぁ。とてもほっこりしました☺️ありがとう!

 

そして私の大好きなゆにゆにさん!!

今回はピラミンクス2ラウンドということでゆにゆにさんのための大会であったと言っても過言ではなかったのですが.....

決勝進出!!!( ; ; )

最高でした😭😭

https://twitter.com/yuniyunikurerc/status/1639502079264980993?s=46

 

横でジャッジしてたキラタクも喜んでてなんかめっちゃ良いですよね( ; ; )

喜び分かち合えるの最高ですね

 

 

 

ピラミンクスのあとは、すきゅーぶでした!!

前回の綾瀬の2バツを反省して今回はちゃんと練習しました!!!!

その結果!!!!

 

 

 

記録残りました- ̗̀👏🏻🤍👏🏻🤍 ̖́-

5○でした!!!うれしい!!!!!

 

 

しかし

 

 

すきゅーぶ記録残しの裏に事件があって.....

私スキューブキラタクさんのを間違えて使って記録残してるんですよ.....

何してるんだ( ; ; )

キラタクが一生懸命スキューブを探している間私は呑気に記録を残していました( ; ; )

キラタクごめんね( ; ; )おかげで5○でした

 

 

次はメガミンクスです。

メガは正直出る気無かったのですが、気づいたら申し込んでました。1週間前位までメガ解けませんでした。ですが、なんとか大会に間に合わせました。BLDより頑張ったかもしれません。苦しかったです。お出かけ先でもメガをやりました。ほんとに頑張ったんです。当日もOLLみたいなやつ頑張って覚えて完璧に回せるようにしました。しかも当日に人生PB出しました。2分25秒くらいです。

頑張ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2バツでした。

かなり落ち込みました。あんなに頑張ったから。しかも揃いそうだった。コミュテータと上のやつで破壊してしまいました。泣ける。順調に行けそうだったのにな。涙出そうでした。ごめんなさい。

この悔しさを忘れずにメガBLD頑張っていきます。

 

 

メガ、みんな速かったです

前日のオフ会に来てたみやうちくん、ばるっさん、いしさんめちゃくちゃ速かったなぁ

メガ解ける人かっこいいですよね尊敬しています

私も解けるように頑張りますね

目がMINXの波に乗っていきます

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね。

 

 

 

 

 

 

 

目隠しルービックキューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、これに懸けて来ました。誰よりもBLDへの思いはでかいと思います。なぜなら2バツ2バツ3バツを経験しているから。マルチも揃ってない。なんでこんなに報われないんだ。頑張っているのに。

目隠しは、頑張っても報われない競技です。苦しいんですよ。私は緊張しいで本番に弱いタイプの人間なのでなおさらです。4大会連続DNF。苦しかったなぁ。

大会で揃わない度にうつ病になって無言で立ち去り涙するという流れが恒例になりかけていました。この苦しい日々と別れを告げるために今日まで頑張ってきました。家でBLDをやらなかった日はありません。揃わんくてもやり続けてきました。この日に懸けてきたんです。

 

 

 

 

 

私はAグループでした。

 

 

 

まず1試技目。

比較的簡単だった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?生きてる価値ない。と思いましたね。

1試技目ほんとに大切だと思います。なぜなら、その後の試技への影響でかいから。

うつ病になってしまいますよ。

 

 

まあでも、あと2試技あるんで。落ち着いていきましょう。

 

 

 

 

2試技目。

比較的行けた気がするけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃いませんでした。

 

 

絶望。何しに来たんだろって思いました。

どうせ3バツなんですよって内心思ってましたね。

 

 

 

 

 

 

3試技目。

ラストチャンスです。泣いても笑っても。これしかない。絶対に決めてやると思う反面、無理なんかなって思ってしまう自分もいました。

でも、ここまで来たんだからと思って逆に燃えました。確実に決めてやろうと思って集中しました。

いつもはタイム重視で記憶復唱あんましないんですけど4回くらいしました。ここまで慎重なのは初めてです。

スクランブルはキモかったです。エッジめっちゃ覚えにくくて

イラつきました。コーナーは救われました。ありがとう。

決めてやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃いました。

やっと報われました。

こんなことあっていいんだ。

 

自分が開いた大会で(開いてはない)、広島で正しさを証明できました。

みなとみらいで刺激を受け、始めたBLD。

やっと揃いました。

憧れだけで終わらせず、ちゃんと公式記録として残すことが出来てほんまに嬉しいです。

これまでの人生ここまで本気に向き合ったものはなかなかないです。飽き性な自分がここまで続けられたのはやっぱり色んな人が関わってくれるからこそですありがとうございます。

 

 

 

スペースなどで練習に付き合ってくださった皆さん、大会で応援してくれた皆さん、一緒に苦しみ、喜びを共有してくれた皆さん全員に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

東京までいって揃わずに帰ってくるみたいな苦しみがあったからこそ今ここで揃えることが出来ました。諦めなくて良かったです。BLD辞めてやるって何度も思ったけど逃げ出さずに向き合ってきた結果がでて最高でした。

 

 

 

 

揃えたあと喜んでくれた会場の皆さん、祝福してくれた皆さんほんとにありがとうございます

みんなで成功を喜んだり良いタイムが出たりして喜んだりできる大会ほんとに暖かいなと思いました

すきだなー

 

 

 

 

 

 

BLDが揃ったからと言ってBLDを辞める理由にはならないので、世界大会に向けて練習頑張ります。

 

DNFから解放され少し気持ちが楽になったので今後の大会の気持ちの持ちようは全然違うと思います

それをバネにもっともっと成長できるように頑張ります

 

 

https://twitter.com/happy_bld/status/1639543644771471360?s=46

 

 

 

 

ここからがスタートです。

夢を夢で終わらせない。

Happy BLD Life

 

明るい未来を目指して。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。